Q&A

うぶげを剃ると濃くなるって本当ですか?

お顔そりでうぶげが濃くなることはありません。

むしろ黒いうぶげとクスミの元である古い角質をお剃りすることで、お肌が白く明るくなり、ニキビや吹き出物などの肌トラブル予防にも効果的です。


どのくらいのペースでしたらいいの?

3週間ほどでうぶ毛は元通りに。「月に1度のお顔そり習慣」と覚えて下さい♪


肌が弱くても大丈夫ですか?

カウンセリングでお客様のお話を聞いてからお肌の状態の確認もさせて頂きます。

女性のお肌に安心安全な無添加の優しい化粧品を選んで使用して、丁寧な施術をモットーとしておりますのでご安心ください。

不安な方へは剃刀をなるべく軽くあてたり、お肌の保護クリームを使用するなどの対応もしておりますので事前にお伝えください。


メイクはして行ってもいいの?

クレンジングの工程がありますのでメイクされていても問題ありません。

ただ目の際のアイラインや落としにくいマスカラや口紅などは落とすのにお時間がかかりますのでできればお控え下さい。

お帰り前に軽くメイク直しもして頂けますが、メイクアップ用品は簡単なもののみのご用意となっておりますのでご自分でお使いの物をご持参されることをおススメします。


服装はどんな格好でもいいの?

首元までお剃りいたしますので、タートルネックやハイネックなどはご遠慮ください。

キレイにお剃りできますので胸元に少し余裕のある服装で是非お越しください。


予約制ですか?

はい。お顔そり専用の半個室ブースでの準備などがありますので、予約をお願いしています。

ブースは1席で担当者も1人しかいないため、お時間に限りがございます。

ご希望の日時がある方は早めのご予約を是非お願いいたします


What’s お顔そり?

お顔そりをするとどうなるか聞いたことがありますか?

・お肌がつるつるになる

・化粧のりが良くなる

・お肌が白く、明るくなる

どれも正解です。

でも、もっと知っていただきたいのは

クスミやお肌のざらつきの原因となる黒いうぶ毛を剃り、

古い角質を剥いで新しい皮膚を作り直す

ということです。

この新しい皮膚が作られることをターンオーバーと言います。


正常なターンオーバーが美肌のカギ


ターンオーバーのサイクルは年齢とともに、どんどん遅くなります。

通常理想28日周期

ところが・・・生活習慣やエアコン、紫外線、食事など様々な要因によって現在では

30代で40日。40代で50日。

50代で75日。60代で100日。

こんなにお肌の生まれ変わりが遅くなってしまっているのです!

お顔そりを月に一度定期的に続けて頂くことでターンオーバーが正常となり、肌トラブルの解消にも効果的なので

お顔そり=エステ以上の美容法として、とってもオススメです♪


お顔そりのうれしい効果

・お肌が白く見える

黒髪の日本人のうぶ毛はやはり黒色。そのためお肌は実際の色よりも濃く見えてしまっています。

このうぶ毛を根元から処理することにより、お肌が白く美しく見えるのです。

・お化粧のりが変わる

お化粧のりが悪く、厚塗りになってしまう・・・。それはうぶ毛がお肌に凹凸を作ってしまっているからです。

お顔そりをすることで滑らかで均一になりますので、ファンデーションが少なくてもこれまで以上の仕上がりです。

・あふれる透明感と滑らかな肌触り

古くなった角質をうぶ毛と一緒に取り除くことで、お肌のざらつきやごわつきがなくなります。

小鼻や耳などご自分では処理が難しい立体的な部分も丁寧にお剃りしてツルンと透明感が生まれます。

ソフトシェービングと何が違うの?

お客様とお話をしていてよく質問されるのがソフトシェービングとは何?ということ。

エステサロンなどで「一緒にシェービングもいかがですか」と提案を受けた方もいらっしゃるかもしれません。

そのサロンさんに理容師の国家資格を持った方がいらっしゃるなら剃刀でのシェービングをして頂けるかもしれませんが、もし資格がない方ばかりでしたらソフトシェービングを受けることになると思います。


では本題であるソフトシェービングとは何なのかですが、

電動のシェーバーでお剃りすることです。

お肌に剃刀をあてるのが不安な方もいらっしゃることでしょう。

大体のざっくりとしたうぶ毛に関しては取り除くことが可能ですが、どうしてもお肌表面根元までキレイにお剃りすることができないため「剃る」というよりも「刈る」というイメージが分かりやすいかと思います。

また剃刀でお剃りした2~3日後くらいの仕上がりのため表面が滑らかさにも欠け、すぐに伸びてきたと感じる方も多いようです。

機械なのでスチームをあてたり、保湿クリームなどを塗っての施術が難しいため乾いた状態で電動シェーバーをあてるサロンさんがほとんどで、お肌を痛めてしまう可能性もあります。

そして一人ひとりに刃を替えることができないため、刃を使いまわすことになるのでサロン側が正しく消毒などの衛生処理をしているかが不透明なことも少し怖いかもしれません。


普段のケアでちょっと・・・ではなく「大切な日のために」であるならば

剃刀での本格シェービングでお顔そり、ボディーシェーブを選んで頂きたいなと思います。

国家資格を持ったプロが技術面でも衛生面でも仕上がり面でもバッチリ致します♪